素人が無料で作れるランディングページ

初めての人でもbootstrapのテンプレートを使えば、無料でランディングページを作成できます。例えば健康食品のホームページの場合、訪問数は増えているのに商品が購入されないというケースがあります。その場合は、ランディングページを追加で制作することで、売り上げを伸ばすことも可能です。その際、注意すべき点として、ランディングページはホームページと違って目的意識のある閲覧者が訪れるため、離脱しにくいデザインが必要です。また健康食品のランディングページには、他のサイトへのリンクをなるべく入れず、他のサイトへの離脱を防ぎます。スムーズに商品の購入に結び付くようなレイアウトがベストです。

尚、無料で使えるテンプレートは、単ページの縦長が基本です。スクロールして読んでいくため、閲覧者に1対1で会話しているような雰囲気を持たせることができます。またbootstrapのテンプレートの場合、健康食品のための商用利用でも無料です。クレジット表記の削除も可能です。ただしテンプレートをダウンロードする際に、メールアドレスの登録を行います。しかしダウンロードしたテンプレートの再配布は、禁止されています。その他、長いテキストが続くより、イラストやアニメーションなどを適宜挿入すると、訪問者に好印象を与えます。色は華やかな方が注意を惹きやすいですが、商品のターゲット層が熟年世代の場合は、落ち着いた色合いの方が良いこともあります。

従って、ランディングページを作る場合は、まず初めにターゲット像を明確にすることが大切です。さらにランディングページ作成にはデザイン以外に、ワイヤーフレーム設計やコーディングなども重要です。特に時間を必要とするのがワイヤーフレームで、この設計が適切なら、収益アップが見込めます。しかしページ全体の大きな流れを考えて、しかもターゲットに合わせたコンテンツを作成することは難しいため、健康食品のホームページの製作会社を利用する方が望ましいです。プロの製作会社に依頼した方が、効率的に売り上げを伸ばすことが期待できます。

費用はリーズナブルな場合は、5万円程度からあります。しかし、ランディングページの最適化が料金に含まれていないことがあるため、注意します。適切な最適化をLPOと言いますが、LPOを含めた料金の場合、15万円から20万円前後です。良心的な業者ではそれより安いこともありますので、内容をよく確かめた上で依頼することが大切です。

コメントは受け付けていません。